シドニー現地校進学説明会
高校進学を考えるにあたって、日本の高校以外を考えたことはありますでしょうか。例えば、オーストラリアの現地校には、中国や韓国をはじめアジア諸国からたくさんの高校生が単身で留学に来ています。日本人は留学といえば大学在学中か大学卒業後を考えますが、人生の方向性に大きな影響を与える多感な高校時代に留学することは実に理想的です。世界各国から集まった若者たちと机を並べて勉学に励んだり、恵まれた自然の中でスポーツを楽しんだりする中で、さまざまな価値観に触れ、自分の可能性をじっくりと見つめていくことができるのです。また、学校や日常生活の中で「人生の武器となるホンモノの英語」を身につけられることや、さまざまな背景を持つ国際色豊かな仲間と豊かな人脈を築けることも大きな魅力です。
高校卒業後の進路はさまざまです。卒業時に受験する州の統一テストの結果次第でオーストラリアの大学に進めるほか、米国や英国の大学へ進学することも可能です。また、帰国生入試制度を活用して、早慶上智大をはじめとする最難関私大や国立大学を有利に受験できます。実際、エピスのシドニー教室に在籍する高校生のほとんどがこうした大学に合格しています。
海外で暮らす中学生にとって、進学先は日本の高校だけではありません。子どもの将来を考えた「教育移住」という言葉が注目される今、治安がよく、安心して子どもを送り出せるシドニーの現地高校を進学先の候補とするのも1つの選択肢です。
◎ 日時:5月10日(日) 10:00〜11:30
◎ 会場:epis Education Centre わかば深圳教室
◎ お申込み:電話(0755-2162-1702)またはメール(info@epis.com.hk)でお申し込みください
epis Education Centre シドニー教室
2010年の開校以来、特に高等部の指導に力を入れており、現地校の勉強とTOEFL・SAT・小論文といった日本の大学入試で求められる勉強の両立ができることから、保護者が帰任後も本人のみ単身残留するケースが増えている。こうした現状を受け、2015年より単身でシドニーへ留学する高校生を受け入れ、現地校の授業にスムーズに合流させ、大学合格までを一貫してサポートするプログラムを現地の英語学校であるSydney College of Englishとタイアップして提供する。